ミュートした投稿です。
🍅トマト栽培で比較実験!BASEシリーズでどう変わる?
🍅トマト栽培で比較実験!BASEシリーズでどう変わる?「肥料は使っているけど、土づくりまでは意識したことがない」そんな方も多いのではないでしょうか?植物を元気に育てるためには、花や実だけでなく、根や茎の健康もとても大切です。今回はトマト栽培で、・BASEシリーズ使用・BASEシリーズ未使用を比較しな
🍅トマト栽培で比較実験!BASEシリーズでどう変わる? 🍅トマト栽培で比較実験!BASEシリーズでどう変わる?「肥料は使っているけど、土づくりまでは意識したことがない」そんな方も多いのではないでしょうか?植物を元気に育てるためには、花や実だけでなく、根や茎の健康もとても大切です。今回はトマト栽培で、・BASEシリーズ使用・BASEシリーズ未使用を比較しな
体力ベースを使って…
🌵リボベジネギ🌵何度か収穫しました。日光が足りないのか、ヒョロっとしるけど、順調に育ってます。薬味に活躍中⭐️そして…体力ベースを混ぜた土を小さいプランターにいれて、適当に蒔いたベビーリーフひとまず育った🙌けど窮屈そう💦小蝿が湧いてきたので、どうにかせねば😰
体力ベースを使って… 🌵リボベジネギ🌵何度か収穫しました。日光が足りないのか、ヒョロっとしるけど、順調に育ってます。薬味に活躍中⭐️そして…体力ベースを混ぜた土を小さいプランターにいれて、適当に蒔いたベビーリーフひとまず育った🙌けど窮屈そう💦小蝿が湧いてきたので、どうにかせねば😰
🪴SUNSUNガーデンさんとのコラボ企画 🌱〜実験実施中〜
現在、サントリー本気野菜シリーズ「シュガーミニ」🍅を使用し、BASEシリーズを活用した栽培実験を行っています!実験開始から約1ヶ月が経過しましたが、すでにBASE使用あり/なしで、茎の太さに違いが見えてきました👀✨葉の様子も違いますね🌱まだ収穫までは途中経過ではありますが、これからの成長がとても楽し
🪴SUNSUNガーデンさんとのコラボ企画 🌱〜実験実施中〜 現在、サントリー本気野菜シリーズ「シュガーミニ」🍅を使用し、BASEシリーズを活用した栽培実験を行っています!実験開始から約1ヶ月が経過しましたが、すでにBASE使用あり/なしで、茎の太さに違いが見えてきました👀✨葉の様子も違いますね🌱まだ収穫までは途中経過ではありますが、これからの成長がとても楽し
やっと実が…🍓
まだまだ白色で、収穫までもう少しかかりそうですが、無事成長してくれ〜と毎日祈ってます🤞💓ここからさらに大きくなるのか、ツルはたくさん伸びてきてるので、まだ実が増えていくのか心配でなりませんが…静かに見守ろうと思います🥹
やっと実が…🍓 まだまだ白色で、収穫までもう少しかかりそうですが、無事成長してくれ〜と毎日祈ってます🤞💓ここからさらに大きくなるのか、ツルはたくさん伸びてきてるので、まだ実が増えていくのか心配でなりませんが…静かに見守ろうと思います🥹
絹さや(スナップエンドウって思ってました、、)
冬に植えた絹さや(旧文面:スナップエンドウ^^;)の収穫が始まりました!スクスク育ちー雨と晴天の絶妙なバランスでさらに育ちー我が家の食卓には、ほぼ毎日並んでいます!収穫が始まると、春の訪れを感じますねー今年のGWは野菜の苗を買って、植え付けする予定です!
絹さや(スナップエンドウって思ってました、、) 冬に植えた絹さや(旧文面:スナップエンドウ^^;)の収穫が始まりました!スクスク育ちー雨と晴天の絶妙なバランスでさらに育ちー我が家の食卓には、ほぼ毎日並んでいます!収穫が始まると、春の訪れを感じますねー今年のGWは野菜の苗を買って、植え付けする予定です!
みんなの“好き”を聞いてみました🌼【アンケート結果】
\みんなの“好き”を聞いてみました🌼/あなたの好きな植物、なんですか?Greeneryで実施したアンケート、「あなたの好きな植物はなんですか?」にたくさんのご回答をいただき、ありがとうございました!今回はその結果をもとに、みなさんの“植物の好み”を少しのぞいてみたいと思います☺️アンケート結果🌸
みんなの“好き”を聞いてみました🌼【アンケート結果】 \みんなの“好き”を聞いてみました🌼/あなたの好きな植物、なんですか?Greeneryで実施したアンケート、「あなたの好きな植物はなんですか?」にたくさんのご回答をいただき、ありがとうございました!今回はその結果をもとに、みなさんの“植物の好み”を少しのぞいてみたいと思います☺️アンケート結果🌸
暖かくなってきて🍓
暖かくなってきたおかげもありベランダいちご🍓が一気に成長し始めました。あとは、無事収穫まで辿り着けるか👀💓他の家庭菜園も、お花も今年はベランダでトライするのが目標📣
暖かくなってきて🍓 暖かくなってきたおかげもありベランダいちご🍓が一気に成長し始めました。あとは、無事収穫まで辿り着けるか👀💓他の家庭菜園も、お花も今年はベランダでトライするのが目標📣
教えてください!あなたの好きな植物🌱
教えてください!あなたの好きな植物🌱Greenery登録時のアンケートでもお聞きしていますが、改めてみなさんの好きな植物を教えてください🌱みなさんが好きな植物はどれですか?🪴観葉植物、多肉植物や塊根植物、季節の花、家庭菜園の野菜や果物など、植物の楽しみ方は人それぞれですよね✨Greeneryでは、み
教えてください!あなたの好きな植物🌱 教えてください!あなたの好きな植物🌱Greenery登録時のアンケートでもお聞きしていますが、改めてみなさんの好きな植物を教えてください🌱みなさんが好きな植物はどれですか?🪴観葉植物、多肉植物や塊根植物、季節の花、家庭菜園の野菜や果物など、植物の楽しみ方は人それぞれですよね✨Greeneryでは、み
初の大根栽培
💦 急に暖かくなったから?とうだちしてしまってる😱💦 どんな植物で? 「大根」牛乳パックで大根を栽培してみようと思い立ち昨年の9月の最後の日に種まきした ジフィーポットに種まきし、発芽したら間引いて1株にするそのまま牛乳パック1つに対して、1ジフィーポツトをInして育てる 雪が降
初の大根栽培 💦 急に暖かくなったから?とうだちしてしまってる😱💦 どんな植物で? 「大根」牛乳パックで大根を栽培してみようと思い立ち昨年の9月の最後の日に種まきした ジフィーポットに種まきし、発芽したら間引いて1株にするそのまま牛乳パック1つに対して、1ジフィーポツトをInして育てる 雪が降
ほうれん草 収穫
秋植えほうれん草 収穫しました! 肉厚で生で食べたら甘い さっと湯掻いて鶏むねといっしょにドレッシングで和えて食べましたこちらもえぐみなど一切なくて美味しかったです😋
ほうれん草 収穫 秋植えほうれん草 収穫しました! 肉厚で生で食べたら甘い さっと湯掻いて鶏むねといっしょにドレッシングで和えて食べましたこちらもえぐみなど一切なくて美味しかったです😋