植物日記

🪴事務所で育てているアジサイです🌱

事務所では、アジサイを鉢植えで育てています!
もちろん、週に1回は骨太BASEを使用しています✨


今年も綺麗な花を咲かせてくれていて、
鮮やかなアジサイの色を見ると、雨の日でもなんだか心が晴れやかになりますね☺️


梅雨の時期は植物たちも元気に成長する一方で、
水やりや蒸れ対策など、いつもとは違った楽しみや悩みもある季節です☔️


みなさんは梅雨の時期、どんなふうに植物を楽しんでいますか?
「こんな育て方をしています!」
「この植物が梅雨の楽しみです!」
「雨の日はこんなことをしています!」
など、ぜひ植物日記で教えてくださいね🪴✨


🏷️おすすめハッシュタグ
#梅雨の園芸の楽しみ方
#梅雨植物
#6月の園芸
#Greenery花日記

コメントする
1 件の返信 (新着順)
2026/06/19 12:47

我が家の紫陽花は今年もまた咲きません😭
切り方とか気をつけてるのに
かわいい紫陽花うらやましい🩷


そうなんですね💦
紫陽花はお水が好きで、直射日光の当たらない「半日陰」環境を好む植物ですよね💐

この紫陽花はもともと屋外で育てていたのですが、大きくなりすぎたため剪定をして、今年は事務所の室内で育ててみました🙆‍♀️
以前とは少し花色が変わりましたが、今年もきれいに芽吹いてくれて嬉しかったです☺️✨

来年はぜひ、かわいい紫陽花が見られますように🩷